PROFILE

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

LATEST STORY

CATEGORIES

recent comment

2018.05.08 Tuesday

人生の大切な学び

0

    今日、お伝えすることは人間としてもっとも大切なことであり、神に向き合う心と考えても、とても重要な視点をお話ししますので、じっくり読み返して、信頼できる人たちと「理解の差」を話し合ってみて下さい。

     


    1、人生の大切な学びは、大概、子供の頃に「辛い経験」をした時に始まります。

    「自分をわかってくれない、認めてくれない、否定される、誰にも言えない体験をした」など、幼稚園時代から、家族の中でも、学校内でも、社会へ出ても同じような経験をしてしまい、また一人で悩みを抱えたまま生きている人たちがほとんどだと思います。

     

    2、人間が「辛い体験」をすることは、実は、大した問題ではありません。問題は、その「捉え方」なのです。

     


    3、人間が辛い体験をした時に思う共通の「思い癖」として、「信じていた人に裏切られた」と思ってしまう共通テーマがあります。

    家族内で起きたことなら「家族カルマ」であり、学校や会社で起きたことなら、それが、「社会のカルマ」なのです。

    つまり、大きく見れば「人間全体の問題」だからこそ、永遠に、学び切るまで続く人間全体のテーマなのです。

     


    辛い体験をした人に共通することは、一人で悩み続け、自分で解決方法が見つからないからこそ、相手を否定したり、自分を否定しますが、どちらも誰かを犠牲にしてしまいがちです。

    ※「自己否定」や「自己犠牲」も、悪魔の行為なのです。


    では、どうしたら良いでしょう?

    ここで、「思考するべきポイント」をいくつか列記してみましょう。


    ●人間は一人で生きていけないことを知っているからこそ、どんなに辛い思いを抱えていても、自分の思いを殺して相手に合わせたり、嘘をついてでも「生き残りの方法」を考える動物です。(家族内でも学校でも社会でも)

    ※これが、「生き残りの本能」なのです


    ●次に考えることは、自分が自由に生きるためには、その支配下から抜け出すか、逃避して、「自分一人で生き残る方法」を身につける努力をします。

    ※口うるさい親元を離れて、遠くで暮らした人ならよくわかるはずです。


    ※ただし、この努力ができないタイプは、自分の思いを殺してでも、「相手に合わせて生き伸びる方法」を選びます。

    いくらお金を稼いでも、社会的に認められる地位(母・父親)になっても、ずっと自分が抱えている悩みや苦しみの根元は、癒されていません。

    なぜかというと、自分が思った思いグセの「自分視点」を変えてくれる人に出会っていないからです。

    私も、全くこの頑固者タイプだったからこそ、いつも多くの人が心の奥底に抱えている苦しみを感じてしまいますが、普通の人なら何もできませんよね?


    🔴私が最近、神に気づいたことをお話ししましょう。
     

    言葉には、「一人言葉」と「二人言葉」と「三人言葉」があると神に気づかされました。


    🔴「一人言葉」の意味は、一人でブツブツ言って時の自分勝手な人の言葉。

    ※愛のない、自分勝手な子供と同じです。


    🔴「二人言葉」の意味は、信頼がおける親しい人(妻や夫、恋人、先輩、同僚、師匠、弟子)と話す時の自分で、自分の思いを聞いてもらう代わりに、相手の思いを受け取りながら、本気で思いをぶつけあいながら足りないことを気づける相手のことです。

    ※でもどちらかが一方的になり過ぎると、別れるか、逃げるか、関係性を壊すかしてしまいます。


    🔴「三人言葉」の意味は、二人だけの関係性では学びない大切な「三つ目の視点」を学べる人たちであり、その信頼関係に「甘え」は通用しません。

    ※私は日本全国にこういう人たちの「出会いの場」と「信頼しあえる仲間の輪」を作りたいからこそ、毎月、全国を回って人間塾を開いています。


    神は、最後にこう教えてくれました。


    🔴「言葉」は、社会性を創る。

    🔴「態度」は、人間性を創る。

    🔴「行動」は、信頼関係を創る。



    2018年5月の学びとして、とても大切だと思ったので、皆様にシェアさせていただきます。

    地球創生 代表 吉岡学

     

     

    <<お知らせ>>

     

    ●Facter協会認定 スピリチュアル大学校 上級クラスのご案内です。

     

    「人類進化の三年間」の最後の年である2018年5月から12月まで、スピリチュアル大学校で教える最高レベルの学問となる「上級クラスの2科目 【次元超越学】・【未来エネルギー学】(各7回講義)」を開校します。詳細は、こちらをご覧下さい。

     

    人生の迷い全てを超える「解脱コース」の授業を行います。

     

    ●動画:スピリチュアル大学校 代表 吉岡 学による、「女性が目覚める最後の時のお話し」をご覧下さい。

    https://www.youtube.com/watch?v=0qELJO4esLs

     

    ●心と体を整える100%オーガニックのフレグランスオイルご紹介

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=601&v=RLOnKwayrcM

     

    ●精神世界の老舗雑誌「アネモネ12月号」に「龍と鳳凰のミラクルパワー」として吉岡学の特集記事が掲載されましたが店頭で品切れが続発していますので、ご注文は、ハートランド龍球WEBSHOPからお願いします。

     

     

    <2018年の全国イベント情報>

     

    ●5月13日(日) 京都府京都市「人間塾」 

    テーマ「啓示:2018年6月18日 全ての人間の意識が転生する」

    人間が生きながら転生することがあり得る事は以前、ご説明しましたが、この日は世界中の人間の意識転生が同時に起きる日のようです。この転生は「目覚め」というレベルではなく、すべての人が全く違う意識のレベルに進化到達するという意味です。
     
    これは守護霊たちにとっては、望んでいることですから大喜びなのでしょうが、現実を生きる人間にとっては、大きな心の混乱を経験することになります。

     

    私の経験から考えると、完全に意識が転生すると目の前で起きることの感じ方も変わり、人によっては視覚・味覚・聴覚・触覚・臭覚の五感も変わります。当然、第六感と呼ばれる直観の感度も上がり、生きる価値観のすべてが変わることを意味します。
     
    過去の経験に倫理観と概念を加えて生き方を決めていた皆さんにとっては、意識の根底をひっくり返されたように感じることでしょう。

     

    言い方を変えると、あなたの魂が望んでいたレベルに上がるという意味でもありますが、現実に囚われることで、やらない理由にしている自分の甘えに気づかされる時が来るということです。
     
    10年を切った残された時間に、私たち一人一人が何に気づき、何を実践するかは、あなた自身の今後の変化の連続で決まります。

     

    皆さんに気づいてほしいことは、守護霊や神がこの地球や私たち人間を救ってくれるのではないということです。

     

    私たちが望むことができるように、大切な気付きや導きをしてくれているの存在が守護霊や神仏なのです。
     
    だからもうその対象に「お願いごと」はやめて、自分がこれからどう生きるか「宣言」だけを神仏に唱えるようお願いします。
     

    (2008.12.31に一般公開した啓示)

     

    【時間】開場15:00 開演15:30〜18:00

    【会場】ベーコンラボ京都駅(京都府京都市下京区塩小路町520)

    【参加費】一般5,000円 SNS会員3,500円

    【お申込み】お名前、年齢、住所、連絡先をメールでお知らせ下さい。

     

     

    ●5月20日(日) 関東人間塾

     

    テーマ「啓示:2018年6月18日 全ての人間の意識が転生する」

     

    【時間】開場15:00 開演15:30〜18:00

    【会場】新宿オアシスハウス(東京都新宿区原町1−67 アーバンクレイス201)

        地下鉄大江戸線 牛込柳町駅東口徒歩3分

    【参加費】会場参加6,500円 ネット参加5,500円 

         懇親会お酒なし3500円 懇親会お酒あり6500円

    【お申込先】 https://oasis-house-ninngenjyuku5.peatix.com/

     

     

     

    ○地球を救うために大神へ「1000名の宣言」が必要ですので、ぜひ、地球創生メルマガ(無料)にご登録下さい。

    (現在1,192名)http://earthtscu.jp/mail.html


    ○地球と人を愛し、共に、未来を希望に変えたい人たちの有料SNS「地球創生SNS」https://www.c-sqr.jp/c/earthtscu/

     

    ○地球創生活動へご支援金をお願いいたします。

    地球創生基金 記号19070 番号9613551
    支店名九〇八 普通口座 0961355

     

    ○スピリチュアルセッションのお申し込み 
    毎月、関西・東海・関東地区に出張していますので、期間中に「ライフコンサルティング」や「アカシックレコード」を受けたい方は日程調整しますので、メールでお申込み下さい。

     

    ○人生が喜びに変わる「DVD 先祖神に向き合う心構え」をご覧下さい。

    DVDと動画配信が選べます http://shop.heart-land.biz/?pid=108631700

     

    書籍「白龍の神導き 沖縄 宮古島・伊良部島」も好評発売中! 
    「白龍を見た人は運命が変わる!」


    コメント
    コメントする